グアムの夏休み
グアムの夏休み
昨年の夏休みは、家族そろってグアムに行きました!
2年前にじいじとばあば、おじちゃん、おばちゃん、みんなで一緒に行ったのだけれど、まだまだあそび足りなかった(?)ので、もう一回。
今回は海に空に、ちょっと買い物を満喫してきました!
どこから撮った写真でしょう?
どこから撮った写真でしょう?
空から見たグアム・タモンビーチ。海の青さに吸い込まれそうです。
さて、どこから撮ったでしょう?
実はセスナの窓から撮したもの。そして、そのセスナを操縦していたのは・・紗英です。。。
その訳は
↓↓下の項目をごらんくださいませ!
パラセーリングで空へ
パラセーリングで空へ
ママと亜未の空体験は、パラセーリング。
ビーチリゾートの日帰りツアーで、大空を楽しみました。
南の島のリゾートならでは・・ですね。
海と潮風と太陽と・・・日頃のストレス、鬱憤も晴らせたかな・・?
なにそれ?・・なまこ。
なにそれ?・・なまこ。
グアムのビーチといえば、なまこ。
紗英は初めて見るなまこに興味津々。でもいざ近くで見せられると・・・
ぎゃ〜〜と騒ぎながら、亜未と追いかけっこ、そして投げ合い・・いけません!
しばらく遊んでるうち、亜未はすっかりなまこが気に入ったようで「かわいい」などと言い出す始末。。
こびとづかんin九州
こびとづかんin九州
12年の年末から年始にかけては、じいじ、ばあばと一緒に九州旅行に行きました。
じつはパパが初めて飛行機に乗ったのは、パパが小学校1年生の時に行った九州旅行。その時のルートを少し辿るように、別府の地獄めぐりから由布院、佐賀、長崎と回りました。
あ、この写真は、ハウステンボスで開催されていた「こびとづかん」の催しで。妙に似合っているとか、いないとか・・・
太宰府は雪!
太宰府は雪!
寒いのはいやだから温かいところに行きたい、と思って九州に来たはずなのに、大晦日の北九州はなんと雪景色。雪の太宰府で亜未の成績UPをお祈りし、梅ヶ枝餅を食べ・・
その後車で博多へ。やっぱり亜未の希望で天神のAKBショップへ・・・しかし、案の定お休み。年末年始。そりゃそうだね。。
オランダ坂って、ここ?
オランダ坂って、ここ?
長崎ではカステラと、豚の角煮饅頭の食べ歩き。食べることには一生懸命。グラバー邸とか眼鏡橋とか、出島とか、とりあえずあったな・・的な印象しか残っていないようで。この日は午前中は吉野ヶ里遺跡とか見て歩いたのだけれど、楽しかったのはパパだけのようで・・
でも、みんなが気に入ったもの、稲佐山中腹のレストランから見た夜景。さすがにきれいでした。
復活!サザンライブ
復活!サザンライブ
サザンオールスターズ、5年ぶりの活動再開!
ということで、日産スタジアムに行ってきました。
前回も日産スタジアムで、あのライブで活動休止。当時紗英はママのお腹の中にいました。紗英お桑田さんのライブは行ったことがあるものの、「サザン」としては初。4人そろって、おおいに盛り上がりました。
亜未がとうとうJKに!
亜未がとうとうJKに!
それにしても早いものです。子供がこれなら、親も歳をとるわけです。
4月に高校生となって、ちょっと制服が変わって、勉強も大変だけど、クラブ活動にも精を出し、がつがつと食べている姿を見ると、いや逞しくなったもんです。
そしてあっという間に大学受験やら就活やら、過ぎていくのだろうな・・と考えると、微妙に寂しさも・・
そんなもんですね。
たのしい仲間たち?
たのしい仲間たち?
亜未が中学からずっと一緒のバスケ部の仲間たち。
楽しいときも辛いときも共に過ごしている、大切な友だちなんだろうな、と見ていてもよくわかります。確かに。
こんごとも、亜未をよろしくね。
なかよし姉妹?
なかよし姉妹?
毎年ここで写真を撮ることにしました。
いつもはケンカばかり、どちらかと言うと仕掛けるのは紗英の方で、乗ってくる亜未もなかなか。それもほとんど対等に渡り合っているところが、見ている方は面白いのだけれど。
どちらかと言うと亜未はパパ似、紗英はママ似の感じなのだけれど、性格も似てるのかな?
亜未お誕生日おめでとう!
亜未お誕生日おめでとう!
「伊代はまだ16だから〜」と同い年になりました。
松本伊代が好きだったわけでも何でもありませんが、亜未が大好きなAKBをはじめ、世間には16歳で色々な所に出まくっている人もたくさんいるわけで、浅田真央や、高梨沙羅が世界一になったのもこの年頃だと思うと、すっかり大人なのだな・・と思わざるを得ません。が。。。しばらくはOYABAKAシリーズ続けましょか。
スケートはじめました
スケートはじめました
亜未は4歳からピアノを習っていたので、紗英にもと思い「何かやりたいものはあるか」と聞いたところ、「スケート」と意外な答え。何度聞いても意志は堅いようなので、夏から通い始めました。教室に同年代の子や、初心者がおらず、いつもひとりぼっち。1月ほどで案の定「やめたい」と言いだし、泣いて拒むように。それでも何とか我慢して続けたところ、次第に上達。友だちもできて今では楽しくてしょうがない様子。家族で行くと得意げに皆を置いてけぼりにして満足そう。。
ピューロランド!
ピューロランド!
最近の紗英のお気に入りは「ぼんぼんりぼんちゃん」。サンリオの新しいうさぎのキャラクターで、早いうちから目を付けていたのが最近ブレイクして得意げ。多摩にあるサンリオピューロランドにも何回か行きました。
あ、空いている平日がいいので、パパは不参加で〜す。(実はホッとしてたりして)
よこはま!
よこはま!
4月に副都心線と東急東横線が直通になったのをきっかけに、ゴールデンウィークに「所沢から直通電車で」横浜にあそびに行きました。うん、確かに早くて便利!
港内クルーズ、赤煉瓦倉庫、アンパンマンミュージアム、中華街と、満喫してきました。でも、混んでた・・・
ちなみに所沢からは1780円の1日乗り放題切符「ベイサイドきっぷ」なるものがあって、とってもお得!
あみです。
あみです。
「すっかり大きく・・」というセリフがもう似合わなくなってしまいました。むしろ、巨大化という言葉すら思い浮かぶ、身長162、足24.5の立派な体格になりました。
思えば、中学に入り、バスケ部に入ると聞いたときには驚きと違和感を覚えたものです。今では丈夫な身体になり、いい仲間ができ、本当に良かったなと。やはり、いつまでもoyabakaなのか・・